へい まかしとき

今月の最後を締めくくらせていただきましょうな。
おはようございます。
ささもとです。

エバステル
アレグラ
アレロック
リンデロン点眼液
ナゾネックス点鼻液

なんかが活躍する季節になりました。
(使っている人はご存知ですよね!?↑)

こないだはライブでした。

ドラムでこんな音が出したいなぁっていうのも
少しずつ見えてきて。

あ、今日はこの音に近づけてるって思ったりして
ちいさく喜ぶ瞬間が少しずつ出てきました。

出したい音っていうのは
まつけんや山さんの音によっても
ライブハウスによってもさまざまです

その瞬間瞬間についていかなきゃなんなくて
今まではそれがとても苦手でした。

私は、びっくりするほど遅れて響いてくる、あの
「やまびこコント」のような人ですので
「ヤッホー」・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
?????????????????
?????????????????
・・・・・・・・・・・・「ヤッホー」

それはそれは周りが大変だと思います。

でも今は一生懸命付いていこうと思っています。
そしてそれが少しずつ楽しめるようになりました。

そしたらまたまた
クリックに合わせる練習とか
握力つける練習とか
そういう基本的なことに立ち返る必要も見えてきて。。。
そう、切磋琢磨が必要です。
がんばろう。


4月3日はイベントがあります。
タイトルは「春風にのって〜春風堂のレコ初を祝う会」です。
5月に行われるレコ初に向けてのプレイベントとなっています。

素敵なバンドが集まってくださり
春風堂のレコ初前夜を景気付けてくれるそうです。

裏のタイトルは
〜ソウスケ祭り〜

山さんにゆかりのあるバンドがたくさん出てくれるんです。
山さんがつないでくれた絆ですね。
音楽も人間性も素敵な方々で
知り合えて、仲良くなれてとても嬉しいです。

このゆるやかな絆は
夜空に浮かぶ星のように
旅の途中の道しるべとなって
私たちの音楽を目的地に導いてくれると思います。

大切にしたいです。
そしてとても楽しみにしています。


この良き日をみなさんもご一緒に楽しみませんか??
ぜひいらしてください。


追伸
チカコさんのライブに行ってまいりました。
夫婦の歌声さらに磨かれていました。
新曲も生まれていて
素敵なメロディー、ハーモニーでした。
チカコさんの生き方は私の支えです。

音楽って楽しいな
そしてもっと楽しむために
技術も
そして生活も
家族はもちろん
仲間も大切にしながら
進んでいこう。
そんな強くて優しい
生き方がチカコさんの音楽には
表れている気がします。


これからも観にいきたいです。