4/3ご来場いただいた皆様・出演バンド・つきみるのみなみなさま、ありがとうございました!!!!!

満開の中 春風にのって 春風堂のレコ発を祝う会
盛況のなかとても楽しいイベントになりました
すっごくうれしかったです なんともいえんです
お客さん、出演してくれたみんな、つきみるのみなさん、みなみなさまのおかげです
ほんとうにどうもありがとうございましたー!!

イベントはいなかやろうからはじまった
まさかの「しょうがねえさ」カバーのSE・丸の内のカバーもすごかったす
そして泰山 成瀬さんの映像コメントや
メンバーそれぞれはじけまくるライブ
リハーサルのときステージ奥の長いすでコートをかぶってシエスタをとっていた幸平くん(コートからは素足がはみだしている)が異様な見た目で、それを目撃したriccaのリツコさんが悲鳴をあげていました
ふたりのファーストインプレッションは一体どんなものだったのでしょうか
新編成のricca 圧巻のステージでした
新Baのマサシくんも楽屋でわけのわからないギャグとも冗談ともつかない台詞を連発していておもろかったです
つきみるの泡盛は種類も豊富でほんとに美味しい
この日は泡盛いっぱい500円のサービスデーにしていたきました
そのうえ寺尾君からは『泡盛瑞泉』を一本春風堂にいただきました
即、ステージ周辺で飲み干してしまいました
また、山さんからは沖縄土産にチンスコウをみんなにかってきてくれたのですが…
5年前賭けに負けた僕はチンスコウを食べてはいけない身になってしまい…
そんな僕にチンスコウをある程度見せびらかしたところで
『瑞泉』ミニボトルとミミガーチップスをくださいました
そして 舞さんからは私宅に常備酒として『泡盛瑞泉』をいっぽんいれていただきました

いつもぼくらのまえには酒がある〜
今年度は瑞泉をたくさんいただきます!

そしてご来場いただいた皆様にお土産ももってかえってもらいました

新譜よりシトラス南武線のDVDと欧風銘菓春風堂謹製のマドレーヌです
DVDはカメラにゆきへいと山さん・笹さん両氏 監督に山さん笹さん両氏・編集ノッティ氏
による作品です

山さんと笹さんの後姿、打ち上げの中西にて。
打ち上げでわたしはしたたかに酔ってしまっていました そんななかでも
山さん笹さんはしっかり お会計してくれてました
そうです、この日のもうひとつのみどころは山さんでした
リハーサルから本番まですべてのステージに出演するという偉業をなしとげたのです
『草助祭
各ステージ転換の楽屋はてんやわんや 一度はだかになって衣装チェンジからメイクに
いたるまで目にも留まらぬ早業でステージにでると悠々と貫禄さえもかんじさせたでしょう

「ricca」や いなかやろう そして泰山に遊ぶ
このメンツでライブがやれたことも非常にうれしかったです
身近なバンドが一緒に揃ってイベントをやる機会 大切だと思いました
うたものバンドが揃ってお客さんと楽しめるイベント これからもやってきます


春風に乗って 春風堂のレコ発を祝う会
来てくださったお客さん、出演のみんな、つきみるの皆さん
ほんとうにありがとうございました!

そして5/8にはとうとうレコ発です!
祝う会と両日おいでくださった方にはTシャツのプレゼントがあります
そのほかにも盛りだくさん用意してるのでぜひ来てくださいね
お待ちしております!