大変だけれどがんばりましょね

こんばんわ

ささもとです。

寒暖の差が激しい毎日ですが
みなさま体調はいかがですか??
腐った食べ物食べてお腹壊してやいませんか??


4月の春風堂さまざまなことがありました。

4月3日には
みんなの待ちに待ったレコ発を祝う会が行われました。

リハーサルから本番までできることならば
全てをドキュメントに残しておきたかったです。

記憶の中の場面を
ここに残しておかなければ、
そんな気持ちにかられています。

この一日は
本当に本当に一生の思い出です。

出演者のみなさん
ご来場のみなさん
ライブハウスの方々の協力で
作り上げられた一日は
奇跡みたいに楽しくて
皆様に本当に感謝しています。



そして自分のためにも、
ここにちゃんと残して
私の心の中からこの記憶を譲らなければ
心の中が満タンで
何も入らなくなってしまって
この記憶の中の住人になってしまい、
成長が止まってしまう気がします。


この日に力を貸して下さった方々のためにも
次に進みたいんです。
だから、ここに出来事を残さなくちゃと思います。



前置きが長くなりました。


言葉にすると違うものになっちゃいそうでこわいです。
けれどがんばってやってみます。



あの日の記憶を呼び起こすために、
この怖さを乗り越える勇気をもらうために、
「いやかやろう」のみなさんが作ってくれた
「しょうがねえさ」のSEを聴くことにしました。



いなかやろう」のみなさんの
アカペラから始まります。
うきうきするような
はね気味のドラムがみんなの音を招きます。
そう、この日のイベントはこのSEからはじまったんです。



と、この調子で
いなかやろうさんのライブについて書いてみたのですが、
そこまで書いたらばもう1時間が過ぎてしまいました。
この調子でいくと、朝までかかってしまいます。
しかし、ここで無理をすると
次のイベント前に体を壊してしまいかねません。





本当に本当によわっちくてごめんなさい。
イベントの記憶は
しばらくは、会場にいた
私たちだけの宝物としてしまわせてください。




シリーズ春風堂を祝う会として、
この先を続けますから
会場にいらっしゃれなかったみなさま
お楽しみにしてくださいませね。

取り急ぎ感謝の気持ちまで
お伝えさせてくださいませ。



出演してくださったみなさま
春風堂の曲をカバーしてくれて
ありがとうございました!
どの曲も素晴らしくて
元曲よりもいいくらいで、
その後演奏するのに
ハードルがどんどん高くなっていきましたが、
素直に、
楽しくて、とても嬉しかったです。
お忙しい中無理なお願いを聞いてくださり
ありがとうございました!!!



ご来場のみなさま
しょうがねぇさを一緒に歌ってくださり
ありがとうございました!!
まさかフルコーラス歌っていただけるとは
思わなくて。
歌い始めからみなさんの合唱が聴こえたときには
涙が出そうになりました。
(歌詞カードを作ってくれた
山さんもそういっていました)
素晴らしかったです。
ありがとうございました!



月見ルスタッフのみなさん
色々なわがままを聞いてくださり
ありがとうございました。
泡盛もごちそうさまでした!!




皆様のお手元にわたりましたでしょうか?
あの手作りマドレーヌを
用意してくれたのは、
リーダーの奥様のアユミさんとその妹さんのマオリさんです。
とてもおいしかったですよね!!
感謝しています。
マオリさんは物販も手伝って下さいました。
ライブハウスは慣れない場所なのに、
本当にありがとう!




この日の事を撮影してくださったのは、
サユリさんという美しい女性です。
急なお願いを引き受けてくださり
感謝です。
この映像は何らかの形に残したいと思います。
ありがとうございました!!



そして皆様のお手元にわたりましたでしょうか?
特典DVDは
ノトヤ氏による作品です。
撮影は幸平君も手伝って下さいました。
私たちの撮影した素材は荒いものでしたが、
それをきれいにまとめ上げてくださいました。
曲ののんびり感や春風堂の雰囲気が伝わる
作品になったのではないでしょうか?
私たちみんな満足の一作です。
本当にありがとうございました!!



CD作成は今
録音物を仕上げ
本日業者さんの手に託すところまで
まいりました。



ここまでリーダーと、
マスタリングをしてくれている
カタバミ氏、
ミックスをしてくれている
ナベ氏は
不眠不休の作業でした。
悔いのまったく無い形で
業者さんに届けることが出来
3人ともとても満足しています。
本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございます。




本当に良い音に仕上がりましたので、
みなさま楽しみにしていてくださいませ!!




デザインをしてくださっている
ツル氏もどんどん作業を膨らませてくださっているようです!!
ホームページのトップのデザインが
ジャケットになります。
そこからも進化していますし、
さらに歌詞カード
帯、
盤面がどのように仕上がるか
本当に楽しみです!!



イベントのチラシもできあがりましたよ!!
ホームページのトップページのデザインが表面です。
裏面もかわいいので
要チェックです!

フライヤー配布していますので
きっとお手元に届くと思います!!


もし欲しいよーという方には
郵送いたしますので、
ご住所をメールして下さい!!


お友達に配ってくださる!!
という方がいらっしゃいましたらば
そちらにも郵送させていただきます。
どうぞご協力を!!




さてさて
昨日の練習では
次のいなかやろう主催のライブ
そしていなかやろう作成の番組に向けて
色々準備をいたしました。
音楽を身近に感じて欲しい。
そんないなかやろうの気持ちがこもったイベントです。
ライブハウスとの協力により
なげ銭というスタイルをとっていますので
気軽にお立ち寄りいただけると思います。
音楽作りのみならず、
お伝えしていく方法にポリシーをもって
試行錯誤をくりかえし、
実現していくいなかやろう
力は、本当にすごいです。
呼んでいただけたことを嬉しく思います!!




私も雰囲気とお料理が好きで
何度か観にいっている場所でしたので
出演できるのが楽しみです!!
おいしいお料理と楽しい音楽を
味わいに来てください!!




「次回ライブ→4月27日横浜サムズアップ
生放送→4月28日
詳細は
スケジュールをごらんくださいませ!」

ではでは!



ここまで読んでくださった方
本当にありがとうございます!!


長くて疲れましたか??
ごめんなさい。

今日もがんばりましょうね〜