今日はめでたい運動会

どうもやまもとでうs。

絶好の日和ですね。


きのうアップしようとしたら若千まつけんとジャミりました。

さて、以前にまつけんがちんすこうを食べられない件、
とあるゲームの罰ゲーム.なのですが、
彼は他にも

★マックの朝マックをセットで頼んではいけない(一生)
もんじゃ焼きを口にしてはならない(一生)


という過酷な人生をこれからも続けなければならないのです。


そのゲームにはもう一人参加者がいまして、
当時一緒に住んでいた人物なのですが、


ビーフシチュウを食べてはならない(一生)
★民宿に泊まった時の宴会の刺身船盛りに箸をつけてはならない(一生)


あとなんかあったけなー
まぁそんなかんじの艱難を抱えながら今まで生きてきたわけで。


そのビーフシチュウの船盛りが本日29日結婚式を迎えるというので
これはおおいにお祝いしましょうということで
春風堂でいっちょ曲を作って演奏のプレゼントをするのです。

もう高校からの長い付き合いだったもんだからとてもうれしいね。
今日は何着て行こっかな。スーツかな。足元はいつものかな。

ということでめでたしめでたし。
近年、結婚式で演奏。とか結婚式で演奏用に曲作って録音。とかいっぱいあって楽しいなは。


で、関係ないんだが、先日かの奄美のユキペが奄美から密輸したという、
鶏飯(!) を食べました。レトルトです。

パッケージです。


調理例です。

ゴーヤと塩豚のチャンプル風とこーれーぐーすで雰囲気出そうと精一杯ですね。

そしたらこんな感じでおいしかったです。

こないだ行った太秦映画村の人ですね。


ではー次の春風堂は6月3日木曜日、
秋葉原グドメンですけお待ちしております〜☆


あ、それから泰山に遊ぶ(http://taizan.xrea.jp/)が、今度『てのひらまつり』というイベントに出ます。
6月の12日〜13日の土日。
これはどこぞのキャンプ場で自然いっぱいなフェスみたようなものでして、
おもしろそうだなと思った人はぜひご連絡ください。
アウトドア満喫ですので。ビバキャンプです。
っていってもビバークするんじゃなくてロッジに泊まれます!
おなじみ宇宙遊泳の浮いてGOODならぬ焼いてGOODも同時開催の予定です。
いわゆるBBQ。