名古屋 ⇒ 青山


どうもやまもとです。


さてさていよいよ次の日曜日に迫ってまいりました、
春風堂 / 宇宙遊泳 / 泰山に遊ぶ / ラクダズ / 「ricca」 / ヨシュアカムバックによる合同企画、
『TOUCHandFEEL』
http://touchandfeel.syncl.jp/
ですが、着々と準備がすすんでおります。
というかみんなの行動力のすばらしさと云ったら!
ぜひぜひお楽しみに〜!!
9月12日(日)青山月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
にて開催です。
スタートは17時からですのでド頭からおこしくださいませ〜。


ところで春風堂は8月末に名古屋まで遠征してきましたよ。
ツクモクの角田くんのブラジルコーヒーにてライブでした。
いやはやホントに名古屋の皆様はあたたかくて、
春風堂のライブ後の熱気に文字通り包まれた感じが今でも忘れられないのだ。
またぜひ行きますのでよろしくお願いします!


さていつもはタイトな移動に追われがちな遠征ですが、
今回のはめずらしくゆっくりペースで行くことができました。
運転はほとんどワタクシたまに笹氏でスーパー安全運転。
で、深夜出立でどこぞのSAで休憩がてらご飯。

これは私オーダーの豆腐丼なる食べ物です。
温かい飯の上に冷たい豆腐の崩したのが乗ってるという…。
一口目の衝撃て予想外すぎたですわ。

まぁそんなこんなで名古屋着が朝の9時くらいだったかな。
なにせ入り時間が18時だもんで名古屋市内をぷらっと。
まずはおすすめのポイントに誘導。

テレビ塔周辺です。オアシス21ってとこでちょうどトリエンナーレ開催でなにかが浮いてました。
下から見ると

こんなん。屋根に水が張ってあるんだな。


んで愛知といえば春風堂初期メンバ白井クン在住ってことだもんで、
合流してお昼食べ行きました。

大須でうなぎ食べてしまった…。旨かった〜。
韓国発のアイスも。

ワタシはあまり甘いもん食べませんがとてもおいしゅうございました。


件の白井クンはギタリストで今でもレスポールを弾いてるらしいんですが、
おもに自宅でアンプラグド、とのこと。
春風堂の曲を完コピした暁には上京するそうです。。。


そんなこんなでライブの時間に。
ブラジルコーヒーは一見ふつうの喫茶店ですがライブモードになると熱狂渦巻く館に早変わり、
出演者お客さんみんな瓶ビール片手に楽しんでる様がとても印象的でした。


宿は角田くんチに泊めさせてもらいありがとうございましたでした。
翌朝、別れを告げ向かった先はまたもやブラジルコーヒーで、
モーニングを堪能し、そこに現れた角田くんに再度別れを告げ、一路横浜へ。
と見せかけてナゴヤドーム前のドラゴンズショップでお土産購入して帰りましたー。
ってかなり普通に観光旅行みたくなってしまいましたがたまにはいいだろう。
春風堂にとって、貴重な一泊二日の名古屋遠征でした。
そしてまだまだ名古屋は深いということを知れたのでした。

以上旅レポでしたー。
ほいではパワワプした春風堂をぜひぜひ観に来てくだ!
12日青山で待ってますから。


帰りの富士川SAにて笹氏おすすめの桜海老天、

とラーメンのセット。て。


大須よさこいブッダ登場

そいいえば12日はワタクシ泰山に遊ぶやらなんやらでも出ますのでよろしくです。