あけましておめでとうございます!!2011よろしくお願いします!!

まつもとです

じぶんにできることはなんなのか

つらいこともかなしいことも、できるだけ光の差すほうへ切っ先をむけて
楽しいことはより楽しく、生きていることの喜びと不思議を一瞬一瞬爆発させていくこと

準備と行動を大切におもいきり大胆にやっていきたい

つらいこともかなしいことも、できるだけ光の差すほうへ切っ先をむけて(準備すること)
楽しいことはより楽しく、生きていることの不思議を一瞬一瞬爆発させていくこと(行動すること)

いったい自分は何パーセントくらい自分で判断できているのか。

人間は経験と情報の複合体に簡単に成り下がってしまう。
自分で考えてることなんて1パーセントもあったらいいほうだろう。
自分の1パーセントはどこにあるのか。周囲の人たちの1パーセントはどこにあるのか。
そこをリスペクトしていきたい。
自分がある人〜インディビジュアリスト個人主義者、社会や国家ひいては家族の利害を優先せずに自分で考え行動するひと。個人主義者になってはじめて人にやさしくできるんじゃないか。今はそう考えています。
家族のため社会のため国家のため、人のためって言葉はいつの間にか自分に対する言い訳になっていること
がある。誰かのせいにして自分の欲望を押さえ込んでいる。そのことに自分で気づけてないことのなんて多いことか。君のためを思って…なんて、なんてひどいんだ。欺瞞だ。

消去法でパーセンテージをつめていくんじゃなくて、発見していきたい。
インディビジュアリストの集まる劇場を夢見て。

じぶんにできることをひとつづつ。





僕『ぴょこたそ』だよ!

あけましておめでとう!!
かえる型』宇宙人さ 地球を制服しにきたんだけど、
人間に興味がわいて、春風堂にとりついてる。
ぼくはマッケンにとりついてるぴょこたそ”keso”っていうんだ。

今日は年末にマッケンが食べてたご馳走を隠し撮りした写真を見せちゃうぞ^^
ナベ氏宅での年越しうどんパーティー
上がかけ。手前から煮干・スタンダード・鰹とだしが分かれてるんだ。

こちらはつけ。もちもち腰のある麺をナベ氏・なみちゃん・春風堂でうったよ。

山さんが香川から仕入れてきた本場さぬきの小麦粉でつくったんだ。
ふとくながく。まさに縁起もんの年越しうどんだったよー!
これはナベ氏のスパイシー麻婆。

山さんの豚の蒸し煮込み(蒸し時間5時間)。まいこ氏の三浦大根もうまかった。
ミュージシャン料理のオンパレード。

みんなすごいな。よ〜し、僕も皆に振舞える得意料理を作るぞ!

よ〜し!!
今週日曜日。連休のなかび。青山月見ル君想フのイベントです。
新年会を祝いましょう。とってもいいイベントになることはもうぜったいです。是非来てください。
ライブ初めはこの縁起物のめでたい面子で。お楽しみに!

いい一年にしましょうーーー!