このプリミティブな楽器で

おはようございます!
女なのにマイコーこと、ささもちゃんです!!

今朝は冷えますね!

春風堂TOPにもございますが、
ウゴックにて春風堂の特集を放送していただきました!!

やったー!!
やった、やった!やった、やった!!

やっぱり少しでも多くの人に聴いていただける機会が
あることは本当に本当にありがたいです。

いまやバンドマンは音楽だけでなく、
宣伝活動も大切なお仕事の一つになっています。

私も流通をしたときは
一軒一軒お店を回りました。

そのときの大変さを身にしみて感じているからこそ

放送に乗せる作業というお仕事を
ひとつ肩代わりしていただけることの
ありがたさったらありません。


音楽に集中できることのありがたさ!!

と、ここまででだいぶきてしまいました。

先日TVの中で高橋幸宏さんがおっしゃっていました。
バンドの中でドラムほどプリミティブな楽器はない。

誕生当時からほとんど、姿、原理が変わっていないそうです。


ドラムは電気を通さなくても
パワーがあります

音量、音域に関してもとても幅広いです。

だから、きっと深く感情に結びつき
表現したり、伝えたりする可能性を持った楽器なのだと思います。

私はもっともっとこの楽器を知りたいし、
近づきたい!!

そんな気持ちをつよめたのでした。
そのためやらなきゃいけないことを
いっぽずつやります。

お仕事もそうです。

お金も時間も
そして体も大切していきたいです。



さてさて、昨日は雪が降りましたね!!!
みなさまお風邪には注意ですよ!!
ほんとからだが資本主義ですから!!!

今日も一日がんばりましょうね