たまじゃぬはセッション番外編〜耳をすませば〜予定どうり行います

こんにちはまつもとです

今晩19日(土)のライブについてのお知らせです

春風堂 ブレゼンツ
“たまじゃぬはセッション番外編 〜『耳をすませば』 〜”

予定どうり行います

■場所: 三鷹おんがくのじかん

■出演:マッケンジー・ヤング爵(春風堂) / よしむらひらく / ヨシオカリツコ(「ricca」) / くりすあすか(花と路地/ex.泰山に遊ぶ)


■開場:open18:00 / start19:00 /

■前売 / 当日\1,500 / 飲物別


延期も考えましたが、「3/19という日はこの日にできることをやりたい」
そう思って決行することにいたしました

そして出演者のよしむらくん、リツコさん、くりすさんに連絡したところ
皆さんから快い返事をいただけたおことにも感動しました

今回は自分が出演者というだけでなく企画者という立場であったことから、
今、ライブハウスやイベント企画者の方がどのように悩まれてイベントを中止したり
別の形に変えて行ったりしているのかがわかりました
そのうえでいまこのイベントはやったほうがよいと思えました

耳をすませば』はアコースティックイベントです
(エレクトリックが決してよくないと思っているわけではありません。現に
一昨日エレクトリックでライブをおこなったばかりです)
そして『おんがくのじかん』は派手な照明をする場所ではありません 
会場に来ていただくだけで住居分の節電にはなるとおもいます
そして集まってくれた方と震災のことや今回不安になってしまったことを
おもいきり話せる場所にできたらいいなとおもいます
すこしでもいつもの気持ちを取り戻せたらと思います
あとは僕も給料が入り次第、募金しに行きます

やはり現在の状況下でぜひ来てくださいとはいえないけれど、

今日もライブしてるんだ、耳をすまして聴こえてくる音楽がある
って思ってもらえたら幸いです

そして、もし今晩逢えたら逢いましょう