こんばんわ
ささもとです。

山さんのつづきに
少しつづけますと。。。

山さんは遅刻をしてもおつりがくるくらい
いっぱいいっぱい
春風ポイントたまってるからダイジョウブなのでした!
録画も順調!
みなさまの協力のもと、
ほぼ録りおわりました。

それよか山さん体調ダイジョブかな


深夜に意識も無いまま歩いて帰宅してるみたいだし。。。
昨日も打ち上げでこっくりこっくりしながら
火のついたタバコが手元で不安定に揺れているし。
あぶないあぶないっっ


休みもとって欲しいし、
体には気をつけてほしいけれど。。。
人の幸せはそれぞれなので
口は出せまい。



いつまでも山さん、まつけんさんに甘えて
ばかりはいられないな。
私もしっかりして
楽になってもらわねば。


さまざまなバンドやソロ活動で大忙しのマツケンさんや山さんが
安心して羽ばたいていけるよう。
しっかりしなくてはな。


そしていってらっしゃいと
笑顔で送り出せるように。


いつでも帰ってきて
やっぱりここは落ち着くね
っていってもらえるように。

私も
ここ、春風堂でもっともっと色々吸収して
そして応援してくれているみなさんの
気持ちにこたえられるよう前進していきます。


おとといのライブをごらんになってくださった
みなさまほんとうにありがとうございます。

ひとりひとりのお名前をあげて感謝の気持ちを伝えたい
ところですが個人情報とかもあるかもですから、
後からメールやお手紙で改めてお礼します。

昨日のライブを観られた人は
とてもラッキーですよ。
この日しか観られないいろいろなことがありました。


生きていてよかった。音楽やっていてよかった。
私はドラムはもちろん
あらゆる面でまだまだ未熟だけれど、色々学んでいきたいって思いました。

ハピネスにゲストで参加してくれた
幸平くんは体全体でハピネスしてくれました。
幸平君の解釈、演奏は大正解だったと思います!
なんて明るくて軽やかな笑顔。
後ろにいる私の気持もあがってハピネスになりました。
体全体を使ってのパフォーマンス素晴らしかったです。
本当に本当にありがとう。


□も△も○の内に参加してくれた
タケヒーローさんは
最高にセクシーでした。
タケヒーローさんのつむぐ言葉に
私はやられてしまいます。
演奏をどんどんひっぱっていってくれる
あの力に惹きこまれてしまいます。
「恋に恋して涙が出そうだ」
ため息が出ちゃいます。
本当にありがとう。

イベントのために作った歌を
泰山のみなさん歌ってくださったのも
本当に嬉しかったです。
この日初めて渡された、
歌い回しも難しく長い歌詞を
歌いこなして下さった
みなさまのミュージシャン魂に
関心するばかりでした。

最後は泰山のみなさんにご一緒させてもらい
紅い女を演奏しました。
泰山の結束力
その場の瞬発力に圧倒されました。
おろおろする私に
目で合図を送ってくださったり。
まつけんさんのソロとのかけひきがあったり
色々な場面が思い浮かびます。
みなさんの優しさと心意気と
経験の深さと音楽への愛情を感じました。

ライブ後は朝までブッタ氏のうちでしたが
わたくしは早々に口をあんぐりあけて寝てしまい。。。
おそらく寝っぺとか、いびきとか
ひどかったんじゃないでしょうか。。(すみませぬ。。。)
ブッダ氏の奥様が(とてもキュート)
ひざかけをかけてくれたり、私のスカートのすそが乱れるたびに
直してくれているのを
遠い意識の中で感じて
なんだかとっても安心したのを覚えています。
次に会ったらありがとうって言おう。


そして昨日はなべ氏宅で
ミックスの最終的な話し合いをしました。
そこでもまた
録音時には無いような
新しいアイデアがたくさん生まれました。
これからのライブに生かされてくると思います。
なべ氏ほんとうにほんとうにありがとうございます。


まつけんさんと山さんは深夜まで作業。
私は田舎者なので一足先に帰らせていただきました。
(って、いきなり二人に甘えていますっっ)

電車で約2時間
最寄駅からは、
1時間ちょっとかけて歩いて帰りました。
まだバスもあったのですが。

たくさんの人の温かい気持ちに触れて
色々な思いがあふれてきて
涙がとまらなくなってしまったから。
頭をひやしたかったんですね。


しかし歩いたおかげで
少し気持ちも整理されましたぞ
流れ星をみることもできました。
ラッキー


力を貸してくれた人の気持ちに
私はどれだけ答えていけるだろう。


今ある力しかだせないけれど
少しずつしかできないけれど
残りの人生をかけて
お返ししていきたい。


さてさて
来週はグットマンデビュー同期の朋友
ヨシュアカムバックのレコ発。
今なお新しい音楽を生み出して
前進している仲間がいることを
本当に嬉しく思います。


あつくるしいと言われてもいいから
お祝いの気持ちをこめすぎるくらいこめるのだ


明日から
またがんばりましょね

おやすみなさいませ