春風堂のきもち 無事終了いたしました 改定版

こんばんわ
ささもとです。

言葉足らずを補いましたので
訂正してアップいたします。


一日遅れですみませぬ。


春風堂のきもち 無事終了いたしました
ご来場のみなさま
出演してくださったみなさま
GOODMANのみなさま
春風堂を今まで支えてくれた全ての方々に感謝いたします。


そしてそして、
ちかさん、やまさん、まつけんさんの踏ん張りが
なかったらば、この日の春風堂はありませんでした。
みんなの汗と涙の努力の結晶であります。


私はこれまでたくさんのわがままをしてきました。
たくさんの人を怒らせたり、
悲しませたり
心配をかけたりしてきました。
自分のわがままが
人の大切な時間を
幸せなひと時を
奪ってきたことを考えると
叫びながら、どこかに逃げてしまいたいくらいです。
本当に本当に申し訳なく思っています。


周囲の人たちの忍耐と
やさしさのおかげで
今の私がこうして生きて
そして贅沢なことに
音楽を奏でるという幸せな行為を
生きがいとしてこられてます。



まだまだ未熟者ですが、
みなさんのおかげで
大切なものは何かを教えていただいた気がします。
こころから感謝しています。



教えていただいたことを
忘れないよう。
同じ事をくりかえさないよう。
できることから
少しずつ、続けて行きたいと思います。
もし許されるなら、
これからも見守っていてほしいと思います。


許されなくても
お詫びと感謝の気持ちを忘れず、
ご迷惑をおかけした方のその後の幸せを
祈らせていただきたいと思っています。



たくさんの人の思いやりと、
たくさんの電力に支えられて
2010.5.8
秋葉原CLUB GOODMANにて
春風堂のたまじゃぬはセッションを
お届けすることができました。


この日のできごとは一生の宝です。
本当に本当にありがとうございました。


このCDをひっさげて
大切な人に一枚一枚大切にお届けしてまいります。


そしてできるなら
春風堂がこれからも健やかでいられるように
音楽を奏で続けることができるように
自分にできることをがんばりたい。
そのために健康でありたい。

と欲求は果てしなく。。。
当分私のわがままは収まりそうにありませぬ。
どうぞこれからも春風堂をよろしくお願いいたします



さてCDですが
我々は元気をCDにつめこむっていう
抽象的な実験もしております。

今回ミックス、マスタリングで
ナベ氏 バミ氏の
魔法もかかっていることも力になり、
近づけたかと思います。
ぜひぜひ聴いてみてください。

少しだけ曲紹介、
少しだけ曲紹介。

1曲目「アナナの気持ち」の中には
マツケンさんが
フィールドレコーディングした
動物の声もひそかに隠れていますよ
いろんな加工がされているから
探してみてくださいね。

3曲目「□△○」にはNight Night Production!
アンニュイギャルソンズから
我が名はタケヒーローさんをお迎えしています。
タイトルは
「四角も三角も丸の内」と読みますが
タケヒーローさんが
曲に呼応した詩を載せてくれています。
旅するように色々な景色が唄われています。
そしてセクシー。
私は歌詞からいろんな風景を思い浮かべながら
いつもドラムを叩いています。
演奏とのバランスで
詩の聴き取りにくいと感じられる箇所もあるかもしれませんが、
リーディングの抑揚を残すため、あえてそのままにしてあります。
ぜひ何度もリピートして判読していただきたい。
パズルの最後のピースがはまったような
感慨があるはずです。
その瞬間、目の前に
1枚の絵が完成いたします。

4曲目「スニーカーズ」
マツケンさんの詩がはじけています。
「金がなきゃここへおいで
俺だって持ってないよ」
自信満々に無責任な詩。普通に考えたら、なかなか出てきません。
終盤に100人コーラスの
熱い熱い「好きさ」コールが入っています。
しかし実をいいますと
100人コーラスと銘打っていますが、
実際には
38人くらい録って
「私たちがんばったよね」
って、終了しました。

その約38人からナベ氏が色んな「好きさ」を選び
(悪がきとか、まじめさんとか)
色んな風に配置してくれています。


と、今日はここまでですが、
少しずつ紹介していけたらと思います。
色々な想像をしながら聴いてみてくださいませ。


さてさて、
山さんも紹介しておられましたが、
6月3日に
急遽ライブが決定いたしました!


Night Night Production!
と共演です!
この日だけのプレゼントあります。
ぜひぜひ会場に遊びに来てくださいませ。


木曜日の夜にどかんとやって
週末まで乗り切りましょう!
いえー



ではでは
おやすみなさいませ