すかいつりー


どうもやまもとです。


だんだん寒くなってきていよいよ鍋の季節とされてきましたね
2,3年前に同居人と11月から毎週末は鍋をする、
てのを3月くらいまでやりぬいたことを思い出します
水炊きとか巨大肉団子とかやってたのですが
ある時から鶏すき焼きにはまり毎回食べてました
鶏を適当に切って鍋でやきつけてからキノコ類をどさっと入れて鶏の油吸わせたとこに
砂糖と醤油と酒とか適宜、のうえに白菜やらなんじゃら野菜類ぶちこんでぐつぐつしたら卵につけて喰うのです
今度やろ。


さて10月という括りはワタクシにとってライブ月間で
それこそ毎週末はライブ三昧でした
(来週日曜も泰山に遊ぶでライブですが!)
春風堂も二本やりましたね
泰山に遊ぶでは自由が丘の焼き小籠包(生煎ていいます)屋さんでライブしました

こんな感じで焼いて


熱々スープ炸裂うまかったす
レコ発も大盛況でした。


そして人生初の女性ピアノ弾き語りにビオロンで、ってのもやりました
「ricca」のリツコさんとともに。
いやぁこれずっとやってみたかったんです
なかなかいい経験でした
マツケンもかわいかったし。

弾き語りと云えば先日大森元気氏ともやりまして
マイクも無い完全アコウスティックでビンビン鳴ってましたな


で先日スカイツリーのほうに行ってきまして

なんかとてつもなくでかい…
ていうか合成みたいだな
そこらへんにいる人々は皆口あけてみあげていましたがだがしかし
東武鉄道のお膝元、もっそい間近で特急車両をおがめるのであるよ

ほんとに足元

今度行く人いたらここも要チェックやで

でまぁ隅田川沿いてことで

こんな感じ


帰りに中目黒でジンギスカン喰ってご満悦でした


てなかんじで画像多めでごましつつ英気を養ったとこで
最近の春風堂は新曲をネリネリしてまふ
あーでもないこーでもないってのが楽し楽し。


んで次回のライブ、11月3日の文化の日秋葉原CLUB GOODMAN。
出演は春風堂 , otori , 三村京子 , BOSSSTON CRUIZING MANIA , クラモトイッセイ , たわしだけ?(f:オシリペンペンズ)
です!
このイベントは大変おもしろいことになるですからぜひ!
オープンが17時半とやや早めですけ、ぜひとも文化の日を締めくくりに来てちょ!