おはようございます。まつもとです。

先週は横須賀にあるドブロクスタジオというとってもいい空間で練習してきました。
マイコさんがいつも個人練習で使っているというのもうなずけます。
音響はイシイシキというのを採用しているらしくて、木の壁や床におとが伝わる
楽器の音が気持ちよく響くあたたかなスタジオです。
そして、このスタジオのオーナーさんは音楽や生活や哲学について
いろいろ教えてくださった先生なのです。
高橋さんとあうのはもう5年ぶりでした。お互い元気に会えて嬉しかったです。
高橋さんスタジオの隣に素敵な中古雑貨や『もの屋』もやってらっしゃいます。
もの屋では掘り出し物がたくさん。
僕たちは練習のあと、お買い物もしました。ビンテージのパイレックスウェッジウッドから
鬼太郎・亜土ちゃん・ムーミングッズまで。かなりツボを刺激される商品ばかりが揃ってます。
スタジオももの屋もリピート必至のお店です。
山さんかマイコさんの回には写真を乗せてくれると思います^^


中華なくるま、フレーミングリップスのライブ帰りにパチリ。自動車展示場にて。
ライブはほんとにエネルギー交歓でした。サイコーです。
録音作品が進化し続けるフレーミングリップスのサイケハピネスパワー炸裂のライブに感動です。

今日は新曲の練習です。
今、春風堂サウンド実験の真っ最中です。山さんの音質はよりスペーシーに、マイコさんは
よりカラフルに、わたくしもギターの音色を頭の中でなってるおとにちかづけるように変化させていっています。コーラスって面白くて、やっぱり奥が深いですね。

1/9のフライヤーの絵をかきました。近々ライブハウスで手に入ると思うので、
是非ゲットして、1/9新年を祝いましょう!
最近、アニメの研究をちょっこししてみました。その成果はでているでしょうか?
各出演バンドの魔女っ子キャラを描いてみました。

そういえば、前回のスタジオのとき、山さんから京都みやげをもらいました。
しかし、よく見ると製造場所が新潟!?そのうえふくろにはおかしのまちおか、と書いてありました。
われらは喜んで頂戴いたしました。わたくしは曲を書きつつおかしのまちおかから来た八橋を
美味しくいただいております。


そいでは、シーユーレイター・アリゲーター・ボンニュイ!です。