寒さをしのぐ


すみまっせん遅くて前後してまいましたが


どもやまもとです
寒さを上手にしのぐには…?
さんだる生活!


先日、クリーブランドから姉一家が来日してきたです
子だくさん6人兄弟姉妹+お腹にもう一人って飛行機よく乗れたねって感じですが
とにかくやってきました


下の子とかは初対面でとにかく泣かれて辟易されましたね
でついでに法事的集まりで一族郎党ひっさびさに集合したです
ってときに切り盛りするのがすきなんですわ

その他各種続々で


というわけで、
兄のとこの坊ずが1歳だと思ってたのが
なんと2歳だと云う事実に吃驚したり
弟のとこの坊ずの名前を完全に間違っておぼえてたりでした
わたしとこにも応援部隊楽坊が幾人かやってきたですが
マツケンは、子どもらに大人気であったもようで、さすが。
姉とこは子どもどうしの会話が英語でとても発音がよろしい
その調子でがんばってほしいと思いました



さてすでに12月なりましたが、
11月はあっという間に過ぎてしまった
して、泰山に遊ぶで名古屋京都に行ってきました
まずは
とびきりな中国専門店がある! てことで甲府
『チャイナ・ウォッチング』というお店で品揃えが半端ないです
HP→http://www.j-gate.net/~china/
そしてお店のおじさんもかなりの強敵! てことで吉田うどん食べるヒマがなくなるほどにたっぷりお話を聴かせていただき…、一路名古屋へ

途中、八ヶ岳を望むPAでご休憩

いやはや山はロマンですな〜
いつか冬の八ヶ岳単独縦走しなければならないときがくるのだろう


そんな八ヶ岳の名物牛乳ラーメンは置いといて

ホワイトカレーにカツ乗せ大盛無料で

コンポタみたいな味わいでとってもおいしいです
このホワイトカレーが後々命取りになろうとはこのときには知る由もなかったですが!

名古屋は鶴舞K.D.ハポン
ツクモクの角田クンのバンドTHE PYRAMID と
紙コップス(バスドラが犬小屋!)と熱狂のライブを繰り広げ
ちなみにTHE PYRAMIDは
新年1月9日(日)に月見ルでご一緒ですからお楽しみに☆

翌朝は名古屋といえばの角田クンチのブラジルコーヒーでモーニング
お昼に角田お薦めのあんかけスパゲッティ

よくばりセットは2種のあんかけスパにカレーライスにフライってよくばりすぎね


このペースだと日が暮れそうなので…

京都では『たゆたう』のにしもっちゃんとご一緒な深夜イベントでした
終わって朝、ちゃちゃっと出立
ぶいーんと高速移動してなんと9時半には由比PAに!

旬まっさかりの桜海老を由比ラーメンで


って帰ってからまたすぐ次の週に京都に旅立ったのでした
つづく、、、かな


春風堂はまたまた新曲を練っております
次回ライブは12月18日土曜日、
秋葉原グッドマンです
みなさんぜひお会いしましょ


ではたまじゃぬはー