もう少しで冬至

こんばんは
まつもとです

今年の夏に収穫したカボチャを冬至にあまーく煮て食べようとおもってます
はぁ〜 たのしみ 甘くてほくほくに煮れたらいいな

さつまいもと林檎を甘く煮たのもつくりたくなったきた
冬の食べ物は楽しみがいっぱいです。
ついこのあいだまで寒さにおそれをなしていましたが、すこしづつ楽しめるようになってきました

最近よく聴くバンドがMEWです。デンマークのバンドで冬の空気にぴったりです。

さて、今週土曜はライブですよー!新曲も披露します ふむふむー
2010.12.18(sat)   秋葉原CLUB GOODMAN
“POP for NOISE”
open18:00 / start18:30 / 前売\2000 / 当日\2000 / 飲物別
出演: 春風堂/ GOGATECH/ pascal/ CITY LAKE MIRAI/ よしむらひらく

春風堂は21:10からやりまっす!
よしむら君と一緒にやるのは夏の代官山晴れ豆以来だ、楽しみです^^。

春風堂は年末年始もイベントが目白押しです!

春の訪れにむけて今は冬篭りです。春風堂はいろんな種をまいています。
今 農場では舞子さんと山さんとわたくしは冬の農作業にせっせと精をだしています。
この寒い時期たがやしとくといい土ができるんだな。
冬が嫌いだったけど、好きになってきました。どういう風の吹き回しだって?
曲作りが楽しい冬です。農作業は山あり谷ありですがこれもたのしさのひとつ。
はしりぬける夏とは違った冬の魅力をやっと知ることができました。
その一環が今週土曜にもお見せできるかと(^0^)。


週明け月・火にはわたくしのソロとアンニュイギャルソンズのライブが連続であります=3

ソロ …弾き語り+トラック。お客さんにタイトルもらって即興曲その場で作ります。
■2010.12.20(mon)   秋葉原CLUB GOODMAN "スナック どん底四杯目"open18:30 / start19:00 / 前売\1500 / 当日\1800 / 飲物別
出演/ヨシコママ(f:ヨシュアカムバック) / 笹口騒音ハーモニカ / 松本 健太郎(f:春風堂)
/ ハタ シンキチ(f:宇宙遊泳)
※出演は20:40からですが、ある意味でずっぱりです。この夜一晩はスナックどんぞこのヨシコママの呼びかけにお答えにてチイママとして出演です。もちろん、ソロ演奏もちゃんとやりますよ(^^)。恒例のタイトルリクエストで即興作曲コーナーもやります!ゆっくりお話しながらお楽しみいただけます。

アンニュイギャルソンズは年末に向けてシークレットな動きをしています。チェックしててくださいね。面白いことになりますよ、にやり。
■2010.12.21(tue)   秋葉原CLUB GOODMAN
出演: アンニュイギャルソンズ/ I Think Other Wise/ 踏み絵サンダルズ/ THE SMILE OF GHOST/ 殺生に絶望
※出演は20:30から。ヒント…ギャルソンなのかギャルなのかわからなくなってきました〜(^^)。

明日は今年冬いちばんの冷え込みになるらしい…ですが、きっとそんなに寒くはないんじゃないかな。
もう防寒具はマックスで使用してるのでこれ以上はかんべんしてください。