野菜生活X無限大∞増殖

こんにちは
まつもとです

日照時間がどんどん短くなってきました。
なぜか日が短くなってくると炭水化物ばかり欲しくなってきてしまいます。
僕の場合、ご飯のあとにうどんを作って食べるなどの症状があります。
調べてみると、どうもこれは冬季うつというやつなのかもしれません。
動物が冬眠するように、季節の変化で心身が影響をうけてしまうらしいです。
症状は炭水化物や甘いものが多く欲しくなったり、寝ても寝ても寝たりない、
気持ちが沈みがち、、、e.t.c.です。
コレに対抗すべく、ただ今肉へらし炭水化物をへらし野菜中心の食生活というやつを
考えて行っています。肉をへらすのがいがいと抵抗なくてびっくりしました。
野菜中心といっても和食系の落ち着いたものではなく、
トマトやたまねぎにんにくなどの元気のでる野菜を多くとるようにしています。
量はかなり食ってます。野菜をとうして太陽の光をもらうという感じでしょうか。

太陽の光といえば、今朝は怖い体験をしました。
夢の世界から抜け出せなくなる、体験です。
太陽の光が窓から差し込んできて、起きようと思って目を開けると
僕の寝ているとなりの部屋からとあるバンドのメンバー皆さんの声が聴こえてきて、
(お近づきというわけではないんですが、ザ・モコモコズの皆さんでした。
一ヶ月ほど前ライブ見て、好きだな〜っておもってたからかな)
僕のエレピを弾いているようです。起きて行こうと思うと身体が動かない。
力いっぱい起き上がってふすまを開けると、また布団で目を開けたところからやり直し。これを十回くらいくりかえして、あー、もういやな夢!
夢だって気づいたからもう起きれるな、もう、、っておもったんだけど、
そのあともずーっとこれが続いて、現実にモコモコズが隣の部屋にいるわけもないし、レイヤー状になってる夢の仕組みにも気づいてるのに、
大声出してもてをばたばたしてもまだ起きれない。
あきらめて、もうこのまま寝てやれって思った瞬間に
すごい恐怖が襲ってきて、ここで寝てはもう戻れないかもっておもって
足をばたばたさせて、起き上がって隣の部屋に行って、
それでもやっぱりループしてもどっちゃって、もういっかい足をばたばた
させたら、やっとあしからボヤボヤ〜っと視界が揺れるかんじになって
それを振りほどくように目を開けたら、いままで住んでいた世界に近い空間に
もどってきました。いろいろ確認したらちゃんと起きれたんだなって。あたまが
くらくらしてて。 今もこれ書いていたらあたまがクラクラしてきてしまいました、よ〜。。。長文失礼しました。。。

最近みたミックマック面白かったです。映画。「アメリ」と同じ監督の映画なんだな。独特の怖さがまたいいんです。スクラップ置き場に集う仲間が武器会社に喧嘩をふっかけるっていう痛快コメディーでした。めちゃ笑いました。

あと、弥生美術館でただ今開催中の水森亜土展に行ってきました。
展示はもちろんとってもよかったんですが、なんと!亜土ちゃん本人が来てたのです。
大勢の人の中、通り過ぎる亜土ちゃんを僕がガン見してたら、亜土ちゃんこっちをむいて、口元で「オッス!」って言ってくれました。感動です!サングラスの奥の目でにこってしてくれました。亜土ちゃんの笑顔、これです亜土ちゃんありがとう。


いちおう、僕のライブでの服装は亜土ちゃんやら、MOMO・ピッピたちの真似をしています。じぶんがごついのであまり気づいてもらえませんが、ここは精進のしどころですね。

そうそう、今月後半にまいこ氏が見つけてくれたスタジオに行って来ます。
まいこ氏がかいてくれているとおり高橋さんというとってもお世話になったかたの
スタジオです。楽しみです。

日曜日、とうとう宇宙遊泳のワンマンライブでした。とってもとってもよかったです。感動しました。なによりもバンドとして発揮される音楽が胸の底に響いてきてシーンとなった。この日のライブの印象は何度も自分の中でリピートされています。
宇宙遊泳ワンマンすごかったです。

宇宙遊泳のシンチキさんと旧友の33というバンドをやっている伊藤さんのイベントに今週土曜日、弾き語りで出演することになりました。

■2010.11.13(sat)   三鷹おんがくのじかん
33企画 “happy 33”
出演: 松本健太郎(春風堂) / 33 / ビイドロ/VOQ a.k.a. hiroshi honda
開場 17:00 / 開演 18:00
料金:1500円 + ドリンクオーダー
ビイドロの青柳さんも伊藤さんやシンチキさんとのネイバーフッドのようです。イベントのときにその辺は深く掘り下げてみようと思います。

先日のグッドマン来ていただいた方、ありがとうございます。はじめてやる曲もあり、丁寧に演奏をと心がけてライブに望みました。
対バンにも刺激をうけました。ボストンすごかった、、、個人的にボストンの音楽に新たな発見がまたありました。見ても見ても発見がつきない、わからなくなるすごいバンドです。
ただいま春風堂はいろんな実験をしております来月のライブではその成果をお見せできると思います。楽しみにしていてください!